もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【EXVS2】2019/12/24アップデート レポート⑤【エクバ2】

どうも、もみ男です。

 

共通修正が行われた1500コストの中で唯一個別に修正されたヅダを今回は注目していきたいと思います。もうちょっと1500コストを個別で修正をしてほしかったところではありますが今回はいたし方ないということでヅダを見ていきましょう。

f:id:lionmomio:20191221171216p:plain

 

 

 

 

 

f:id:lionmomio:20191223210835j:plainヅダ

  • 耐久値上昇(450→480)、それに伴いEXゲージの増加率減少
  • ロックオン距離の延長
  • サブ、N特格:ヒット時の挙動を調整(若干上向きに)
  • 特射:誘導向上
  • レバー特格:誘導向上、拘束時間減少、補正値緩和、基礎威力低下(90→82)
  • 後格:慣性強化
  • BD格:発生高速化
  • バーストアタック:ダメージ上昇(E覚:300→331)

 全体的に弾が強くなったこととリターンが大きくなったことでダメージを取りやすくなりました。具体的には特殊射撃とレバー入れ特殊格闘の誘導には目を見張るものがあると思います。レバー入れ特殊格闘からサブサブで250くらいダメージが出るなんて報告もありますね。

前からヅダを使用していたわけではないので大きくは語れないですが、後格闘の慣性がすごい乗るのでアメキャンですごいすべりながら落下できるのでサザビーとまではいかないかもしれませんが回避力がかなり上がったのではないかと思います。

ただ、残念なことに現環境だと1500コスト帯が厳しいこともあるのとおそらくベストな相方になる2500コストとペアを組んだとしても3000絡みのペアに対抗するのが難しいのが現状かなと思います。

ちなみに全体調整のロックオン距離上昇はヅダの場合0.5機体分くらいという話を聞きました。まぁ、全体調整に関しては要検証といったところでしょう。

 

やはり低コスト、特に1500コストに関しては覚醒絡みに何かしらテコ入れが入らないとプレイヤー性能+やり込みがないと環境機体には対抗できない部分がどうしても見られてしまいますね。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村