もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【新作EXVS】機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2 クロスブースト

どうも、もみ男です。

 

突然驚くべき情報が飛び込んでまいりました。家庭用マキシブーストオンが発売されて間もないというのにエクストリームバーサス2の続編にあたる新作が発表とのことです。

その名も「エクストリームバーサス2 クロスブースト」

f:id:lionmomio:20200915094417j:plain

 

 EXVS2XBOOST

発表されたのは以下の2点

情報自体はまだ少ないですが、エクストリームバーサスシリーズの名を引き継いでいるので大幅に中身が変わるということはないと思われますね。今までの流れだと・・・。

 

タイトルについて

新作のタイトルに入っている「X」と書いてクロスと読むのは、どこかのカプコンさんのゲームにもあったようななかったような・・・。

意味としては、ガンダムの世界観が交わる、モビルスーツが武器を交えて戦う、キャラクターやプレイヤーたちの感情が交差するなどの「交わる」意味合いを持たせているだとがなんだとか・・・。

きっと略すときは「クロブ」になるでしょうね。

 

クローズドβテスト

予定では2020年の11月上旬とのこと。10月上旬に公式Twitterにてアナウンスがあるようなので気になる方はチェックしてみてはどうでしょう。

 

新型コロナウイルスの影響や家庭用MBONの発売などでアーケードから人が離れている部分もある中での発表なので最初から大きく盛り上がるかどうかはわかりませんが期待したいところですね。