もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【ポケモン】「ポケモン ジャパンチャンピオンシップ2024」一日目結果

どうも、もみ男です。

 

肌寒いと思っていたら一気に暖かくなって色々バグっている今日この頃。

こんな日は大会日和ですね。

公式大会「ポケモン ジャパンチャンピオンシップ2024」のレポートである。

 

 

 

とりあえず一日目の15戦全部やってみました。
結果はこんな感じ

 

スタートがレート1500からなので下回りましたね。
最初は順調で連勝できていたんですが時間が遅くなるにつれて最終的には連敗してこんな感じで一日目は幕を下ろしました。
別にいい成績で終わろうとか、本戦に行くんだとかそういったものはさらさらないんですが、対戦回数ってMAXの15回は高いレートに目指したい人以外は無理にこなす必要はないのかな?
最終的な評価はレートのみに基準で対戦回数は関係ないのか、それがよくわからない。

 

正直なところ何がきついってPTを変えれないのがきついですね。
事前に登録したPTじゃないと参加できないので当たり前と言えば当たり前なんですが・・・。
ダブルバトルは初心者みたいなものなので、やりながら調整していきたい自分としては辛さMAXです。
まぁ、事前準備が足りなかったということでしょう。

ちなみPTは砂パの延長上のPTを使用しています。
シングルを少し改良しただけなのでダブル用に技を変えたりとかは特別してないですね。1匹だけまもるを覚えさせただけで・・・

結局のところ砂嵐も強みを発揮できる場面もあるけど、現状はつらい部分のほうが大きいですね。
やれるだけやっては見ますがどれだけレートが下がるか見ものです。
とりあえずレート1500を目標にあと2日間頑張ってみようと思います。