もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【ポケモン】3月のランクマの結果について話す

どうも、もみ男です。

 

3月も終わりに差し掛かっておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょう?

私は1年の1/4が終わってしまっていることになんとも言えない気持ちになっております。

そんなことは置いといて。3月のランクマについてお話していきましょう。

 

 

 

3月のランクマ結果

3月はなぜか時間が取れて(他にやることがないともいう)対戦数が多くなっていますが、相変わらず勝率は50%を漂っています。色々と試しては変えて試しては変えてを繰り返していたので負け込むこともあれば噛み合うこともあったので妥当なところでしょう。

 

レギュレーション自体は変化していないので1月2月と使用率の高いポケモン達は相変わらずといったところですが、気持ちカイリューを見る機会が減った気がします。本当に気持ちのお話ではありますが・・・

代りにブリジュラスをよく見るようになりましたね。

最初こそ微妙と言われていましたが、運用の仕方が段々確率していってトレーナーたちが性能を引き出していっているような感じがします。

正直なところカイリューと同じく見ただけで型が読みにくく戦いずらいのがやっかいなところですよね。

 

ちなみにレギュレーションFは4月度までなので4月中旬には新しいレギュレーションが発表されることでしょう。どんな形のレギュレーションになるかはわかりませんが禁止伝説が解禁されるとちょっと厳しいなーなんて考えてたりもします。

ちなみに今月はダブルバトルのランクマにも挑戦してみました。

3月後半にはマスターボール級に上がれましたが圧倒的にシングルよりプレイヤーが少ないようです。公式大会はダブルのほうが多い様な気がするのですが人気ないんですかね?

もちろんダブルも砂パ運用ですが天気の奪い合いが起こったり、互いのギミックを潰し合った入りがタブルバトルの醍醐味かなって思います。

そういえば・・・今月末に開催される「ポケモンジャパンチャンピオンシップ2024予選第3回」にエントリーしました。エントリーしたからどうこうとかは特にありませんが、腕試しがてら頑張ってみようと思います。