もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【EXVS2】12/25アップデートを考えてみよう その①【エクバ2】【もみ男】

どうも、もみ男です。

 

前回の記事がダリルアッガイだけの記事になってしまったので他の修正に関してはこっちで話していくことにします。

 今までのまとめページ

【EXVS2】EXVS2 情報 まとめ【エクバ2】

 ダリルアッガイの記事はこちら↓

lionmomio.hatenablog.com

 

これから12/25の修正機体についてふれていきますが、これはあくまで筆者が修正内容を見て独自に考えていることなので実装されてみたら違うことや、その機体を使い込んだ人にとっては考え方が異なったりするこが大いにありますもでご注意ください。

 

まず、修正内容についてはガンダムモバイルを見てください。

https://web.vsmobile.jp/exvs2/news/detail/35

 

サザビー

射撃武装の全体的な強化が入っていますね。個人的に気になったのは後格闘のトマホーク投げと射撃CSですね。後格闘は弾速と誘導が上がったのでアチャキャンするときのついででトマホークに引っかかってくれるチャンスが増えそうですね。特格闘もより慣性を引き継ぐようなので回避力も上がりそうです。CSからの後格闘のキャンセルルート追加…変態機動が始まる予感…

 

ガンダムヘビーアームズ改(EW版)

今作のヘビアをあまり見ていないのでなんとも言えないのですが(知り合いにヘビア使いもいない)個人的に一番気になるのは特射が弾数増えて虹ステできるようになったところですかね。弾数制限はありますが、ただでさえ手練れのヘビアは着地を取れないのに誘導切り行動が増えるとなると…、といったところ。

射撃CSのチャージ時間短縮はヘビア使いとしてはどうなんでしょうね?

 

・ゴールドスモー

バーサス基準のコスト300の性能からEXVSシリーズ2500コストへの性能になるための強化といったところでしょうか。横格闘前派生に調整が入っていますがこれはいったい…。ダメージが伸びやすくなったようですね。

 

・パーフェクトストライクガンダム

すごくいいものをもらいましたね。

機動力UPに格闘CSからメインへのキャンセルルート、つまりキャンセルすると落下できると…。格闘CSの反動も大きくなっているのでνガンダムの格闘CSからメイン落下に近いのかな?

あとサブ判定もでかくなるようなので自衛にも押し付けに使っていけるかな?

 

プロヴィデンスガンダム

全体的に武装の強化が入りましたね。あと前格闘キャンセル+派生。

機動力UPがあるととてもうれしかったんですがね、残念です。

 

・ザクⅢ改

通常時でも格闘CSでハイドポンプ追加。サブの誘導とダメージの上昇。強化時の格闘にスーパーアーマーの付与?(正直文章だけだといまいちわかりません。)

とてもうれしい修正ですが…なぜ通常時でも格闘CSが使えるようにしたのに特射と格闘CSのコマンドを入れ替えない!?とっさに使えてこそのハイドポンプなのに…

 

 

まだまだ修正機体はあるのですが、本日はここまで!

残りは明日更新します。

www.momio777.com