もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【デグー】デグーが喜ぶおやつ紹介 その⑥【もみ男】

どうも、もみ男です。

 

今回もデグーが喜ぶおやつを紹介・・・といきたいところなのですが、ちょっといいものを手に入れたのでそっちを紹介したいと思います。

 

行きつけのペットショップでデグーたちの喜ぶものを物色していたら、ちょうど売られているペットたちのおやつの時間に突入したらしいく、店員さんが何かデグー含む小動物たちに与える現場に遭遇したのです。

 

 

そこで店員さんに

「何をあげてるんですか?」

と聞いてみたところコイツをあげていたのです。

f:id:lionmomio:20190305205915j:plain

イースター株式会社さんから発売されている

「セレクションプロプラス 乳酸菌サプリトリーツ」

草食動物に限らず小動物系のペットの餌を数多く販売されていて、そのうちのセレクションプラスシリーズの補助食品にあたるやつです。

 

それを教えてもらって「いいもの食べてるなー」と思っていたら

「試食品がありますけどあげてみますか?」

と店員さんが聞いてくれたので…

「お願いします!( ・`ω・´)キリッ

 

即答しました。

そこでもらってきたのがコレ↓

f:id:lionmomio:20190305212120j:plain

写真を見てわかる通りひらっべったいクッキーみたいな形状です。あくまで試食品なので実際の商品も同じような形状とは限らないのでご注意ください。

 

店員さんにデグーも大丈夫か先に確認していたのでさっそく上げてみました。

1個丸々だとちょっと大きいので半分に割って我が家のデグーたちに。

やはり草食動物用に開発されてるだけあって食べないデグーはいませんでしたし、みんな喜んで飛びついて残さずたべてくれました。

f:id:lionmomio:20190305212118j:plain

f:id:lionmomio:20190305212117j:plain

いつもそうだけど、何持って食べてるかわかんねぇなこれ…

 

さて、この「乳酸菌サプリトリーツ」がどういう商品なのかご紹介しましょう。

セレクションプロプラス・グルテンフリー

乳酸菌サプリトリーツ

f:id:lionmomio:20190305205915j:plain

特長

・当製品はグルテンフリーです。小麦を一切使用していません。
・腸まで届く乳酸菌(EC-12株)を強化配合(イースター製品比)。さらにオリゴ糖を配合し、お腹の健康維持に配慮。
・草食小動物の健康維持のために、ハーブ、野草粉末を配合。
・優れた嗜好性と手に持って与えやすいプレート形状の草食小動物に適したサプリトリーツ。
・草食小動物が食べやすいソフトタイプ。
・着色料・合成保存料無添加

※こちらの商品は、イースター株式会社の意向により、対面販売をなさる実店舗様のみがお取り扱いいただけます。

 

こんな感じです。

乳酸菌サプリということもあって草食動物のお腹の健康のための補助食品となっていますね。まぁ、我が家のデグーはお腹を壊したことがないので健康なのでしょうけども。

健康維持以外にも単純にデグーたちが喜んでくれるならおやつの一種として揃えて置いても悪くないかなと思っています。

 

こうやって試食品としてお試しをさせてもらえると購入するきっかけになるのでうれしいですよね。

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村