もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【チンチラ】チンチラをお迎えしました【ペット】

どうも、もみ男です。

 

デグーを飼育している中でずっと興味があったんですが触れる機会もなくスルーしていたのですが、ついに手を出してしまいました。

 

 

タイトル通りにチンチラを我が家にお迎えしました。

f:id:lionmomio:20190307201324j:plain

とあるペットショップで初めてチンチラを見て心動かされてからずっと悩んでいたんですが、決心して現在にいたるわけです。

もともと種こそ違えぞデグーチンチラは野生化で同じ巣穴を共有して住んでいたりすることもあるので相性自体は問題なし、お互い好戦的な種族ではないですしね。

 

まずは飼い主の環境になれるのが先なのでケージを近寄らせたり、対面させたりといったことは数か月単位で先のお話になるとは思いますが仲良くできたらうれしいなといったところ。

デグーが色んな動物(ペット)と仲良く過ごしている姿は各所で見られるのでちょっと期待はしています。

たとえできなくても変わらぬ愛情を注ぐんですけどね。

 

ペレット以外の牧草であったり、ステージであったりと流用できるものも多いので経済的にもやさしいのがいいところ。

 

最終目標は異種族のデグーと仲良く、になりますがのんびりいきたいと思います。

 

f:id:lionmomio:20190307201323j:plain

ちなみにお迎えしたチンチラは一般的なスタンダートグレーの子です。

名前はトニー命名しました。

このブログのタイトルも変えないとダメかな…(。-`ω-)

 

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村