もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【チンチラ】チンチラ と ベッド

どうも、もみ男です。

6月は急に暑くなったと思ったら、梅雨入りで雨が降り続く毎日で気温がガクっと下がる安定しない日々が続いていますね。温度の調節が難しい日々ですが、温度管理につながるかもしれない、そんなアイテムを入手しました。

 

 今回のNewアイテムはデグーではなくチンチラになります。まぁ、サイズが少し大きいだけなのでデグーやモルモットにも流用は可能でしょう。(試してはいないのであしからず・・・)

f:id:lionmomio:20190310205312j:plain

 

以前にチンチラの専門店として紹介しました「ロイヤルチンチラさん。 

 

実は通販もされているんです。

なので、

チンチラの専門店に興味があった足を運びたいけど行けない!そんなアナタのにはチンチラグッズの通販があるじゃない!

みたいな →オンラインショップのサイトはこちら

 

通販もといオンラインショップを紹介するってことは、今回はこちらを利用して商品を購入したってことです。

色んなペットショップを見て回りましたが、どこかで見たことある商品も確かにありますが、圧倒的に目にしたことのない商品のほうが多い気がしますね。

 

お店をお伺いしたときにもたくさんの商品がありましたが、改めて商品の写真を並べられるとかなりの量ですね。まぁ、売り切れてしまった限定商品などもあるので一概にすべてがすべて購入できるわけではないのが悲しいところです。

 

そんなわけで、ロイヤルチンチラさんのオンラインショップで購入しました商品はこちらになります。

f:id:lionmomio:20190610214112j:plain

【MH】《COOL!》 さらさらベッド

 

チンチラ用のベッドとして作られたもので、COOLタイプとのことですが所謂アレです。触るとひんやりとした触感のあるアレ。

f:id:lionmomio:20190610214114j:plain

ケージの中にこんな感じで設置してみました。

今まではタオルだったりクッションだったりを置いていたのですが、よりスマートな感じになった気がしますね。

 

そしてチンチラが加わるとこうなる。

f:id:lionmomio:20190610214116j:plain

そこがお気に入りのスポット、ということにはなりませんでしがちょいちょいこのベッド上で寝ているので購入したかいがあったというものです。

直接お店に行って購入したハンモックもそうですが、チンチラサイズに合うグッズはあまり見かけないので興味のある方はぜひ覗いてみてください。面白い発見があるかもしれませんよ。

 

 

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村