もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【MHWI】デベロッパーズダイアリーVol.5の気になった点【アイスボーン】

 どうも、もみ男です。

 

いつものことではありますがデベロッパーズダイアリーは情報量が多いですね。色んな情報が入ってくるのはうれしい限りですが、先のことへの妄想が膨らみすぎで収集付かない感じになってきます。

まぁそんなことは置いといて、気になった部分だけピックアップしていきたいと思います。

f:id:lionmomio:20200322190320j:plain

 

 

 

デベロッパーズダイアリーVol.5

www.youtube.com

 2020/3/23アップデート追加モンスター

f:id:lionmomio:20200322193308j:plainf:id:lionmomio:20200322193310j:plain

すでに予告はされていましたがラージャンブラキディオスの2種類のモンスターが追加されます。それぞれのモンスターに対し、専用の装備を作れるようになることでフルセットの見た目が動画内で公開されています。

詳しいスキルや性能については自分の目で確認してくれって感じみたいです。

 

2020/4 アステラ・セリエナ祭【満開の宴】

f:id:lionmomio:20200322193750j:plain

恒例のお祭りイベントです。

今までの例に漏れず、新しいイベント装備であったりが作れることでしょう。性能まではさすがに公開はされていませんが、武器も含めて稀にぶっ飛んだ性能のものがあるのできっちり作っておきたいところですね。

 

2020/4アップデート追加モンスター

f:id:lionmomio:20200322194055j:plain

マスターランクのマム・タロトが実装とのこと。

正直やりたくはなかったですが、今までのマムのような倒し方ではなく普通のモンスターたちと同じ様な討伐形式になるとのこと。

このマスターマムに関しては個別にゆっくり考察していきたいところ。

 

f:id:lionmomio:20200322194336j:plain

歴戦王のネロミュールも実装とのこと。

「かなり手強いモンスター」とのことですが、新規モーションが追加されているとみていいかもしれませんね。

 

2020/5のアップデート追加モンスター

まだ3月なのに5月のモンスターが発表されました。

以前から人気のモンスターを復活させると宣言されていたので期待が高まっていた部分ですね。

気になる新モンスターは・・・

f:id:lionmomio:20200322194726j:plain

※画像はお借りしたもの

クック先生ことイャンクック!ではなくアルバトリオンとのこと。

データがどうとかでワールドの最初期から噂には出てましたね。満を持しての登場になります。

f:id:lionmomio:20200322195042j:plain

 

追加モンスター自体はうれしいんですが、クック先生が来ると信じて疑わなかったのでとても残念です。あ、ドスランポスでもいいですね。

 

今回紹介できてない要素も多々あるので、気になる方はデベロッパーズダイアリーVol.5の動画見ることをお勧めします。細かいシステム面の修正も公開されてます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村