もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【ポケモンSV】シーズン3始まりました【ポケットモンスター】

どうも、もみ男です。

 

そんなにがっつりやってるわけじゃないけどマスターランクはとりあえず維持して報酬だけもらいたい男、もみ男です。

まだ始まって数日しか経ってませんが私が体感した情報を発信していこうと思います。ただし、対戦エンジョイ勢寄りなので軽く聞き流していただければ幸いです。

 

 

シリーズ2(シーズン3・4)のルールは以下の通り

 

【シリーズ2の期間】

2023年2月1日~2023年4月1日

 

【使用できるポケモン

パルデア図鑑No.001~392、397~398のポケモン

 

【対戦時間】

総時間:最大20分

待ち時間:最大7分

対戦に出すポケモンの選出時間:90秒

1ターンあたりの選択時間:45秒

 

 

まぁ、色々書いてますけど何が違うかって端的に言うと

パラドックスポケモンが解禁されたっていうことですね。

皆さますでにご存じだとは思いますが・・・。

 

とりあえずランクマに潜ってきた感想を…

 

パラドックスポケモンだらけというわけでもない。

・下馬評が元々あったパラドックスポケモンの採用率が高い。

・今まで暴れてた(採用率の高かった)ポケモンが減ったりすることもない。

・特定のポケモンは対策しないと3タテされる。

 

って感じでした。

 

私も下馬評の高いパラドックスポケモンを引っ提げてランクマに潜ってみました。

対策するならまず自分で使ってみるのが手っ取り早いですからね。

結果はプレイングが雑すぎて負けを重ねたんですけど、色んな人の色んな使い方が見れて、こういう対策がいいのかとか、こういう使い方があるのか、なんてのが見えてきて収穫はボチボチといったところですね。

 

パラドックスポケモンがどんな使われ方をしてどんな対策をされていたかを少しずつ紹介できたらと思います。

体感すればするほど自分の負けが増えていくんですけどね!

負けの数はぶっちゃけどうでもいいのです。こういうものは楽しんだもの勝ちなのでね!