もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【MHWI】笛装備を考える

どうも、もみ男です。

 

アップデートで色々追加こそあるものの発売から半年以上経過したアイスボーンでありますが、まだまだ地味にやる気がある不思議な状態です。

同じ武器を担ぎっぱなしではさすがに単調なので、最近は普段担がない武器を担いでモンスターを狩りに行っているわけですが、そんな中にわかハンターなりに考えた装備を紹介したいと思います。

f:id:lionmomio:20200404165907j:plain

 

 

 狩猟笛装備

元々、私の数少ないMH歴の中で唯一プレイしていたMHF時代のメイン武器でした。まぁ、MHWの使用感と昔とでは大分違うので一概に同じで慣れているということは当てはまらないと思います。

それでも、攻撃の当て方とかは相変わらずなので個人的には楽しんで振り回しております。

前置きはこのあたりにして今回考えた装備はこんな感じ

f:id:lionmomio:20200409220005j:plainf:id:lionmomio:20200409220007j:plain

f:id:lionmomio:20200409220016j:plain

狩猟笛なので「笛吹名人」は当たり前としてそれなりの攻撃スキルとそれなりの生存スキルを合わせた汎用性重視の組み合わせにしています。

まだ狩猟笛を担ぎ始めたばかりというのもあるので武器毎に装備を整えるというよりかは狩猟笛を持ち替えても問題ない何でも担いでいけるをコンセプトに考えています。なので武器スロットは考慮してません。

 

この装備だけでも問題ありませんが、装衣換装ループを利用して装衣分のスロットも全部使っている感じになっています。ちなみに完全なループではなく10秒くらいのラグが存在します。整備2まで上げると滑空と化合で完全なループができますね。

滑空は地味に便利な場面があったりするのでスロット目的だけのループじゃなくてもいいところがあったりします。

 

どの狩猟笛でも、がコンセンプトとしてありますが画面上で担いでいるのはギルドパレス武器になります。全体的に見てもに攻撃力も上位で尚且つ攻撃大の旋律を拭くことができるので、狩猟笛をとりあえず練習してみようと思ってみるにはちょうどよかったってのがありますね。

ちなみにレベル3スロットが空いているので無撃珠をはめて攻撃力の底上げをしています。どの狩猟笛でも担げるがコンセプトなので武器のスロットで完結できるなら多少の無駄は問題ないって感じです。

 

とりあえず、この装備でしばらく練習してみようかなって感じです。