もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【ポケモンSV】11月の結果と12月の対戦進捗

どうも、もみ男です。

 

今月はDLCが来るのでさくっとマスターランクまで持って行ってカジュアルでDLCポケモンを試したいと思っている今日この頃。

そんな私のランクマ(シングル)の状況をお話します。

 

 

 

そんなわけで11月の結果はこんな感じです。

11月の後半からランクマに潜りだしてある程度対戦して放置したらこんな感じ。

しっかりとした数字は覚えていませんが対戦回数が40~50回、勝率は負け越しで大体40%台前半だったかと思います。

 

この順位を見るとポケモンの対戦をしている人が世界でおおよそ7万はいるのかな?と思いたいところですが、サブロムという文化が存在している(スカーレット、バイオレッド等2パッケージあるため)以上、対戦をやっている層は少なく見積もって7万から半分くらい下がって3万5千~4万なのかなーという感じですね。実際のところはわかりませんが・・・

まぁそんな感じで冒頭にも書きましたがDLCに備えて12/1からサクっとランクマに潜った結果がこんな感じ

 

12/1に時間が取れたからこその早逃げの順位って感じですね。

12/1に達成しておいてブログが12/3に更新しているのはただの怠慢ですが・・・。

運も絡んでますが勝率50%でさくっと達成できたので私はDLCの準備へと勤しみます。

 

対戦でぶち当たるポケモンたちは、いつもの顔ぶれみたいな感じで若干なえたりしましたがDLCがきて新しい環境になると思えば楽しみのほうが上回るかなって感じですね。