もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【ポケモン】「ポケモン ジャパンチャンピオンシップ2024」二日目結果

どうも、もみ男です。

 

前回に続きジャパンチャンピオンシップ2024の参加レポートになります。

オンラインで大会に参加できるっていうのは良い世の中になったもんです。

↓一日目

www.momio777.com

 

 

 

相変わらず15戦こなしてボコボコにされているわけですが、やはり圧倒的経験不足が負け要因ですね。

やればやるほど、このポケモンを入れておけばよかった、アレを持たせておけばよかったなどなど後悔することばかりが浮き彫りになってきます。

まぁ、もちろん砂パベースのお話になるんですがね・・・

 

そんな前置きは置いといて2回目のMAX15回戦った結果はこちら↓

 

ギリギリレート1500に届かないかたちで終了。

正直内容はぼろ負けです。カウントはしていませんが3割ギリギリ勝ったか勝ってないかだと思われます。

冒頭にもお話していますがシングルで対策できていたポケモンがダブルでは全く対策できていないのが悲しいところです。

ポケモンを入れ替えできないのはもうしょうがないので1匹捨てる覚悟で殴りに行くしかないってのが現状の対策になってしまっています。

 

まぁ、ウーラオスなんですけどね・・・

 

連撃のほうがキツイですけど一撃も十分きついですね。

なりよりウーラオスとペアで出てくるトルネロスエルフーンがキツイですね。

わかってはいましたが特性いたずらごころ+おいかぜですべてをぶっ壊されてます。

採用率が高くて起点作成で出てきやすいトルネロスエルフーンは知ってたんですが考えが甘すぎたようです。

 

とりあえずこのブログは3日目にアップしますが、2日目の反省を活かして3日目に挑みますが正直どうにもできない感じがしてボロ負けしそうな予感がします。