もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【デグー】デグーたちとハンドメイドグッズ

どうも、もみ男です。

 

今回はたまたま日時と時間が合いまして、デグーやモルモットたちのグッズをハンドメイドしていらっしゃる方が出店しているフリーマーケットにお邪魔してきました。

そのフリーマーケットで購入した商品を紹介していきたいと思います。

 

 

今回フリーマーケットにお邪魔させていただいたのは、神奈川県横浜市関内駅に直結しているマリナード地下街で行われている「駅チカアート市」です。

f:id:lionmomio:20190707195201j:plain

私が足を運ばせてもらったのは初めてですが、結構盛況なようで2019/03からは開催日程を拡大したらしいです。(毎月第一土曜 → 毎月第一土曜・日曜)

フリーマーケットだけではなく、ワークショップも多くお子様連れの方や学生同士で訪れて楽しんでいる方もいらっしゃいました。

 

で、私が愛用いただいてるデグーたちのハンドメイドグッズを販売してくださっている方がフリーマーケットに出店されているという情報を入手し、購入するために「駅チカアート市」に行ったという感じですね。

 

店頭で少しだけお話(雑談)をさせていただきましたが、ブログで大々的に紹介してもいいかどうかのお話はしていないので店頭の写真等は控えさせていただきます。まぁ、そもそも撮ってないし・・・。

小動物用の布団とかハンモック以外にもデグー文具や装飾品も作られており、とても華やかだったんですがね。欲しかったのですが、今回は実用性重視で布団とハンモックのみ購入させていただきました。

 

というわけで、整理品をドドン!

f:id:lionmomio:20190707195204j:plain

多頭飼育ケージ用のおっきめのお布団とハンモック。そして、モルモット用のお布団ですね。今までも使用させていただいていたのですが、洗うとき等も考えて交換できるように購入したというのがメインになってきますね。

 

ちなみに置いてみるとこんな感じ

f:id:lionmomio:20190707195203j:plain

f:id:lionmomio:20190707195238j:plain

f:id:lionmomio:20190707195236j:plain

とってもいい!

とても満足のいく買い物ができたんじゃないかと思いますね!

 

ハンドメイドでデグーたちのような小動物用のグッズを作られている方は結構いるみたいです。今回お邪魔させていただいた方も以前紹介させていただいたデグーフェスティバル、通称「デグフェス」のご関係者さんのようで、好きなものが同じ方々は自然と集まってコミュニティが出来上がっていくだなと強く思いましたね。

www.momio777.com

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村