もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【EXVS2】2019/8/29アップデート 修正機体【エクバ2】

どうも、もみ男です。

 

いつものように2019/8/29アップデートによる修正機体を見ていきましょう。

今作は情報修正ばかりなので下からどれくらいの機体が上がってくるかが気になるところです。

 

f:id:lionmomio:20190823183425p:plain

ベルディゴについてはこちら↓

 

 

f:id:lionmomio:20190824180322j:plainゴッドガンダム

メイン射撃 照準の性能を上げました。
ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
サブ射撃 誘導性能を上げました。
レバー入れサブ射撃 移動速度を上げました。
風雲再起搭乗中はブーストゲージを消費しないようにしました。
時間経過で技を終了させた際に、前格闘、横格闘へキャンセルできるようにしました。
レバー入れサブ射撃からのジャンプ派生 技開始時に敵機の攻撃の誘導を切るようにしました。
移動量を調整しました。
前格闘、横格闘へのキャンセルルートを追加しました。
特殊射撃射撃派生 追撃した際にダメージが伸びやすくなるようにしました。
特殊射撃横格闘派生 追従性能を上げました。
横方向への移動量を上げました。
発生を早くしました。
1段目ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。
特殊射撃からのステップ派生 前、横方向へステップ派生した場合の移動量を調整しました。
特殊格闘 追従性能を上げました。
特殊格闘前格闘派生 技中の移動速度を上げました。
ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
レバー後入れ特殊格闘 地上で出した場合のみ、技発動前の移動速度をより引き継ぐようにしました。
横格闘 ダメージを上げました。(合計ダメージ:228→248)
BD格闘 ダメージを上げました。(合計ダメージ:230→255)

メインの銃口補正やレバー入れサブの風雲再起、ゴッドスラッシュの修正が入るあたりを見ると、格闘を入れるための布石となるものの強化がメインのようですね。特にレバー入れサブのジャンプ派生での誘導切りがどう働くかが気になる感じです。

 

f:id:lionmomio:20190824180643j:plainトールギス

トールギスⅡ(共通)
メイン射撃 弾数を増やしました。(7→8)
チャージ射撃 照準の性能を上げました。
サブ射撃 照準の性能を大幅に上げました。
特殊射撃(共通) リロード時間を調整しました。(-1秒)
特殊射撃 照準の性能を上げました。
レバー入れ特殊射撃 誘導性能を上げました。
ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。
後格闘 追従性能を上げました。
ダメージを上げました。(1HIT:80→90)
ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。
キャンセルで出した場合の後格闘 ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。
カウンター成立時に、格闘、前格闘、横格闘へのキャンセルルートを追加しました。
BD格闘 テンポを上げました。
ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。
最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃できるようにしました。
トールギスⅡ(通常時)
機動力 機動力を上げました。
特殊格闘 出撃時から使用可能にしました。
トールギスⅡ(スーパーバーニア発動時)
特殊格闘※レバー前後入れ除く メイン射撃へのキャンセルルートを追加しました

全盛期に近い性能により近づいてきました。カウンターが直接ではなくメインキャンセルでしか出せない点は修正してくれませんでしたが、リターンを多くとれるようになるみたいですね。スーパーバーニア中は特殊格闘からのメインで落下できるようになるのかな?

 

f:id:lionmomio:20190824181216j:plainサイコ・ザク

チャージ射撃 技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
反動を強くしました。
サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
サブ射撃 レバー入れサブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
レバー前入れ特殊射撃 レバー前入れ特殊射撃を追加しました。前方へ移動しながら特殊射撃を行います。
レバー左右入れ特殊射撃 移動量を上げました。
前格闘 1段目から射撃派生へのキャンセルルートを追加しました。
最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。
BD格闘 テンポを上げました。
格闘射撃派生 テンポを上げました。

レバー入れ特殊射撃がジョニーライデン専用ザクの前特殊射撃では?と噂されていますが実装されてみないとこればっかりはわかりませんね。サブからレバー入れサブからの特殊射撃と誘導の強い弾を赤ロ継続で撃てるのは一つの強味になるかもしれませんが、サブと特殊射撃の相互キャンセルが欲しかったですね。

 

f:id:lionmomio:20190824181529j:plainアストレイレッドフレームレッドドラゴン

アストレイレッドフレームレッドドラゴン)(共通)
格闘 4段目から射撃派生及び前格闘派生へのキャンセルルートを追加しました。
格闘後格闘派生 ダメージを上げました。(合計ダメージ:292→311)
BD格闘 最終段ヒット後、ドライグヘッドを発動するようにしました。
アストレイレッドフレームレッドドラゴン)(ドライグヘッド発動時)
サブ射撃 技発動前の移動速度を引き継ぐようにしました。
射程を伸ばし、攻撃範囲を調整しました。
特殊射撃 移動速度を上げました。
レバー後入れバーストアタック 発生を早くしました。
ビームを太くしました。
爆風が発生するようにしました。

ドライグヘッドを発動できる行動が増えましたが、BD格闘を最終段まで当てるくらいなら・・・なんて考えてしまうのは私だけかな?

ドライグヘッドを発動したあとのサブや特殊射撃がどこまで強化されるかはわかりませんが、どう発動させるかが重要なだけに今回の修正では環境入りは難しそう?

 

f:id:lionmomio:20190824181828j:plainヴィクトリーガンダム

ヴィクトリーガンダム(共通)
特殊射撃(共通) 技後の硬直時間を短くしました。
リロード時間を調整しました。(-3秒)
特殊射撃 弾の誘導性能を上げました。
ダメージを上げました。(1HIT:90→100)
ヒット時に敵機がダウン状態になるようにしました。
レバー入れ特殊射撃 誘導性能を上げました。
レバー後入れバーストアタック パーツ射出時に、敵機を狙い直すようにしました。
ヴィクトリーガンダム(共通)※トップ・ファイター時及びコア・ファイター時は除く
後格闘 ブーストゲージの消費量を下げました。
ヴィクトリーガンダムVガンダム時)
レバー入れサブ射撃 技終了後の落下速度を上げました。
格闘 発生を早くしました。
前格闘 発生を早くしました。
横格闘 追従性能を上げました。
発生を早くしました。
ダメージを上げました。(合計ダメージ:120→137)
ヴィクトリーガンダム(ボトム・ファイター時)
メイン射撃 敵機に誘導を切られるまでは、敵機を狙い続けるようにしました。
格闘 発生を早くしました。
テンポを上げました。
横格闘 発生を早くしました。
BD格闘 追従性能を上げました。
発生を早くしました。
ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。
ヴィクトリーガンダム(コア・ファイター時)
サブ射撃 技後の硬直時間を短くしました。
チャージ格闘 技後の硬直時間を短くしました。
ヴィクトリーガンダムVダッシュガンダム時)
メイン射撃 照準の性能を上げました。
後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
チャージ射撃 照準の性能を上げました。
技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
サブ射撃 照準の性能を上げました。
格闘 テンポを上げました。

修正項目は多いですが注目する部分は後格闘のピョン格のブースト消費減とVダッシュガンダムの射撃武装が全体的に強化されるところでしょうか。

他には格闘関係の修正が多いですが、そもそもあまり格闘を振る機体でもない気がするんですがVガンダム使いの方々としてはどうなんでしょうね?

 

 

ゴッドガンダムがどこまでやれるようになるかが気になるところです。レッドドラゴンに関しては通常時をなんとかしてあげないと環境には食い込めないような気もしますね。

個人的にはトールギスⅡとサイコ・ザクがどこまでやっていけるかでサブ機体として使っていくかどうか考えてしまう感じですかね。好きな機体が修正されるのはうれしい限りです。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村